NW of 猪苗代JC web(2017)

  TEL 0242-62-4604
FAX 0242-62-3599
  E-mail inasei@galaxy.ocn.ne.jp
受付時間 9:00~13:00(火・水・金曜日)

HOME > 事業計画 > NW

2017年度委員会事業計画書

委員会名:ノルディック・ウォーキング実行委員会

実行委員長 渡部 一登
会場・運営部会  部会長 江花  脩
会場・運営部会 副部会長 加藤 邦高
広報担当部会  部会長 小林 竜也
広報担当部会 副部会長 国分 加奈
財務担当部会  部会長 小檜山 祥

《 スローガン 》

新たな挑戦とさらなる魅力発信

《 基本方針 》
 ノルディック・ウォーキング大会は、地域の新たな魅力を発見しそれを発信する目的のために、6年前に同大会を開催して以降、これまでの大会では毎年様々な趣向を凝らし、参加される方々に猪苗代の新たな魅力を発見して頂ける大会を開催してまいりました。第7回目を迎える本年は大会を通し、これまでの経験を積んだ私たちが、地域を愛するたくさんの同志とともに、魅力あふれる磐梯高原エリアのさらなる発信、地域社会への寄与、組織力の強化を実現し、将来を見据えた大会の実現が必要と考えます。

 まずは、磐梯高原エリアのさらなる魅力の発信のために、これまで開催していた季節を変更し、その変化で新たな魅力を体験してもらう大会にします。そして、地域住民の健康増進のために、他団体と連携した広報活動の強化、地域住民が参加しやすい体制の構築をし、多くの地域住民の方々にノルディック・ウォーキングを体験してもらえる大会にします。さらに、地域経済のために、参加者の磐梯高原エリアでの滞在時間を増やすことで、地域益の増進を図ります。また、組織力の強化のために、メンバー全員が同じ目標を持ち、全員で作り上げる事業にすることで、団結力を強め地域でより魅力ある組織を目指します。

 我々の住む磐梯高原エリアの様々な魅力そして新たなる可能性に対し、地域の中で率先して舵を取って進む私たち青年世代が、地域の連携を図り地域を巻き込み一体となった組織で、新たな磐梯高原エリアの価値を見出し発信することで、地域社会への貢献と持続可能な未来ある地域への実現を目指します。

《 事業計画 》
○第7回ノルディック・ウォーキング大会の開催
○組織力の強化及び年間を通した会員拡大の推進

《 委員会年間スケジュール 》
委 員 会  毎月
例   会 6月・8月

DSC_9558.JPG

nihon.jpg

touhoku.jpg

fukusima.jpg

TADSバナー小.jpg

Facebook